台風に備えてロングライフパン

 台風がやってきているようです。台風で停電したら、オール電化の我が家は全く身動きが取れなくなってしまいます。とりあえず、直前になるとパンとかの食べやすいものは売り切れてしまいます。早いうちにロングライフパンを購入しました。

ロングライフパンおすすめ

 ロングライフパンというと災害用のちょっとお高いパンと思われるかもしれませんが、ごく普通にパンコーナーに売っています。「おいしさ長持ち」とか「保存料なし」みたいなことが書かれていて賞味期限が1か月くらいあります。普通のパンの賞味期限が数日なので明らかに長いです。普通の袋に入っていて、お値段が特別高い事もありません。こんなに欠点のない食品があっていいのかしらって感じです。

 パンの種類も色々あるみたいです。私はマーブルチョコパンとチョコ入りパンとマフィンを買いました。台風で停電しなくても、1か月以内に食べればいいので、焦って食べなくていいのもいいですね。

 本当は地震とか災害に備えて毎月ちょっとずつ備蓄しておけばいいんですけどねえ~。それはできていません。停電時とか災害時って、袋を開けるだけで食べれるってすごく心強いんですよね。我が家の場合水も使えないので、ロングライフパンはありがたい存在です。