own.でダイエット 残り10日

 own.でのダイエットコースも残り20日になりました。今の所体重が2キロくらい減りました。時々増えたりすることもありますが、緩やかに下がり続けています。1500kcal程度の食事制限と時々指示された運動をするくらいですが、ちゃんと体重が減っています。

 このコースでは体重の8%を落とすのが目標だそうです。私の場合は4キロ程度なので、思ったほど減っていません。休日に活動量が少ないことと、フライパンに使う油が原因じゃないかと思っています。フライパンの油まで考え出すと面倒なので、スルーすることにしたので、その分摂取カロリーが増えているのだと思います。

 予定よりゆるやかとはいえ、体重は下がっています。1月から全く変わらなかった体重が、このアプリを初めて減少したので、まだまだ信じ続けられそうです。

このプランが終わってもおそらく、もう少し体重を減らしたほうがいい状態だと思うので、もう一回ダイエットコースを続けようかなと思います。現状維持プランとかも良いんですけど、一度摂取カロリーが増えた状態になれると、もう一回ダイエットするときがしんどそう。せっかく今の食生活にも慣れつつあるので、このまま目標体重に突き進もうと思います。