own.ダイエットで2キロ減少

 ownというアプリでダイエットをしています。カロリー計算と運動ができるアプリです。だいたい毎日1500kcal前後食べて、運動ミッションが出るので、クリアしていく感じです。

 初めて5週間で体重が2 kg減りました。1ヶ月ちょっとで2 kgなので劇的な変化とは言えないかも知れませんが、ちょっとやそっとではリバウンドすることはないなという感覚があって、喜んでいます。そもそも今年の1月からダイエット自体は始めていたのですが、全く体重が変わりませんでした。6月まで何の変化もなかったのでテコ入れでowmを始めたら、途端に成果が出たので、きちんと正しい食事管理の大切さがわかりました。人間って食べたものでできてるんですね。

 1500kcalは、少し辛いなという感じですが仕事をして動いてる間なんかは完全に忘れてます。カロリー制限のいいところは、絶対に食べられないような食品がないことです。すごく少量なら、油っぽいものだって食べれます。癖になると辛いのでものすごく食べようとは思いませんけどね。

 せっかくダイエットをして理想の体重までは、このダイエット生活を続けてみようと思います。