おいしくて、栄養の良い食品を探して

 own.というアプリで食事を管理するのにハマっています。いろんなものを食べてみて、意外と脂質があったとか、意外とたんぱく質があったとか発見するのも楽しいです。油ものは避けていますが、いろんなものにチャレンジしています。

脂質ゼロヨーグルト

 今回見つけたのは、脂質ゼロのヨーグルト。

 私の食事はいつも脂質がオーバーしがちなので、脂質の入ったものって食べにくいなーと思ってしまいます。でも、脂質ゼロのヨーグルトならOKなはず。早速入力してみると、タンパク質と糖質だけで、本当に脂質ゼロです。加糖ではないので、これにバナナとか冷凍の果物でも加えたら本当に脂質ゼロで美味しいおやつです。これなら、オーバーしがちな脂質に影響しませんし、わずかですけどたんぱく質も摂れるし、ちょっと食べる分にはいい感じかもしれません。

 オイコスとかのたんぱく質がたくさん摂れるヨーグルトも良さそうですけど、小さな1カップとブルガリアの400gが同じ値段なので今回はブルガリアを買いました。そのうちオイコスも試してみたいですね。たんぱく質が足りない時におやつ感覚で補食が取れるのはとてもいいことです。