コメダのモーニングの卵ペーストにあこがれて。

 今月は、娯楽費をできるだけ少なくしようと奮闘しています。でも、人間娯楽がないとつまらないものでして。そんなわけで、お金を掛けない娯楽を求めて試行錯誤しています。

おいしい朝ごはんを食べたい。

 最近、ネットを見ているとコメダのモーニングがやたら目につきます。コメダのモーニングには行ったことないのですが、そもそも朝ごはんを外で食べたいとは思いません。でも、あの卵ペーストがすごく美味しそうなんですよね。

 ネットで調べてみたら、それらしいレシピが出てきたので早速やってみることにしました。

ゆで卵+塩コショウ+マヨネーズのレシピでしたが、最近からしマヨネーズにはまっていますので、

 ゆで卵+塩コショウ+からしマヨネーズで作りました。

 思ったよりも辛みは少なかったですが、なかなかいい出来でした。休みの日などのちょっと贅沢な朝食にまた作りたいと思います。

レシピサイトに感謝

 最近のレシピサイトは、非常に便利で料理が下手な私が作っても(レシピ通りに作れれば)だいたいおいしい物が作れてしまいます。居酒屋メニューやカフェメニューなど食べたいと思うものをググったら、それでOKです。

 外のお店で食べるのもいいですが、家で作って食べれば料理スキルも上がりますし、お金がない時だっておいしいものが食べれてしまいます。ちょっと単語を入力するだけで、素晴らしいレシピにアクセスできるなんていい時代だと思います。

コロナの足音。お家時間の充実を。

新型コロナウイルスがまた、広まってきているようです。全国的に感染対策が進んでいる状態での感染拡大なので、感染が治まるまでに時間がかかるのではないかと思っています。

再び家にこもる生活も考えられますのでお家時間の充実できるように工夫していきたいと思います。