もしもネット環境を失ったら、生きていけない。

Googleサービスが使えなくなる

 12月14日21時ごろの三十分くらいGoogleのサービスのいくつかが使えなくなりました。

 私がよく使う、スプレッドシートやドキュメント、GoogleカレンダーにGoogleキープ、Gmail、YouTubeも使えなくて大分焦りました。スケジュール管理も家計簿もすべてGoogle頼りです。

 幸い30分くらいで改善しましたが、Googleでトラブルが起きると、どうにもならなくなるなーとひしひしと感じました。

自宅のインターネット回線が通じない。絶望。

 そして翌朝、Googleサービスが使えるようになっているのを確認して喜んでたら、今度は自宅のインターネット回線が不通に・・・。泣きそう。

 ブレーカーが落ちたので、モデムの再起動をしてみましたが、全くだめ。本当に勘弁してください。自宅でWi-Fiが飛んでいないと、せっかく復旧したYouTubeも見れないし、スマホでしか情報収集ができません。

 あと精神的に辛いです。依存症気味だから余計でしょうけど、ネット利用に制限があるのが辛くて仕方ありません。ああ。パソコンで作業したいなー.。

 心の安定のためにも、早くどうにかしないと行けません。インターネットなしではとても生きて行けそうにありません。