イチゴが乗っているプレミアムロールケーキに出会いたい。

 人から聞いた話ですが、毎月22日はローソンのプレミアムロールケーキに、イチゴが乗っているそうです。カレンダーの22の上には15(イチゴ)が乗っているからプレミアムロールケーキにもイチゴが乗るのだそうで。

全然、知らなかったー。

 しかも値段は、いつものプレミアムロールケーキと変わらないんだとか。そんなことがあるんでしょうか。何という事でしょう。

プレミアムロールケーキの遊び心

 ローソンのプレミアムロールケーキも一時期流行していましたね。私も数年前に一度食べた記憶があります。ロールケーキの中のクリームがちょっとだけ重く感じたような気が・・・でもイチゴがついていたらさっぱり食べられるかもしれません。イチゴが乗っていると赤い色がアクセントになって見た目もかわいいですね。

 そして職場のローソンに詳しい方に聞いてみたら、ローソンはお値段そのままプレミアムロールケーキの厚さが厚くなることもあるそうです。

 すごい!

 プレミアムロールケーキも工場とかで作られているんじゃないのかしら、厚さを変えたりイチゴをのせたり一体どうやって対応しているんだろう。今日は大きい日、今日はイチゴの日とか言ってつくってあるのかなぁ。

ローソンの遊び心は侮れません。

私もイチゴが乗っているお得感を味わいたい!

 というわけで、今月早速22日に買いにいくことにしました。

 しかし、売ってない!

 家から行きやすいローソンを3件も回りましたが全く見かけませんでした。普通のプレミアムロールケーキはあるんですけどね。イチゴが乗っていないんです。

 マジでか。3件も回れば買えると思っていたのですけれど。

 そもそも数量が少ないのかもしれませんね。私と同じように、イチゴが乗ったものをみんな狙って買っているのかもしれません。そうよね。私なんてイチゴが乗っているだけで買いたいと思っているんですもの。私と同じ考えの人は絶対にいると思います。

次回こそイチゴの乗ったプレミアムロールケーキを買うぞー。

 今月は、イチゴの乗ったプレミアムロールケーキに出会うことはできませんでした。でも、次回こそは購入したいと思います。ローソン巡りをするためには22日の仕事が休みでないといけませんから、

 私とイチゴの乗ったプレミアムロールケーキの戦いは、私の負けに終わりました。次回こそは入手したいと思います。来月の22日がお休みだったらいいなー。