久しぶりに、新しい業務で頭がへとへと。残業も家事も控えめに。

久しぶりに、新しい業務で頭がへとへと

 仕事で新しい業務が追加されました。新しい業務なんて久しぶりなので頭がパンクしそうになっています。できるだけ毎日同じ業務をこなしたいと思っている人間なので、新しい業務が追加されただけで少し不安。

 転職したときくらい、ドキドキしています。このところ生活が単調だったから、いい刺激といえるかもしれません。

覚えることも多いですが、ちょっとずつなれていきたいと思っています。

疲れているサインを拾って、自分を怠けさせる。

 私は精神的に疲れたときは、無意識に音楽を聞くことが多いです。

 アマゾンプライム会員なのでアマゾンミュージックが聞けるので古いジャズの曲を流し聞いています。英語なので歌詞の意味はわかりませんが、とても癒しを感じます。

 音楽を聞きたいなと思っているときは疲れているサイン。意識して自分を怠けさせようと思います。

 残業も家事もほどほどに、スマホも控えめにして早く寝てしまうのが一番です。

簡単に感じる癒し、自然音。

 最近、最高の体調という本を読みました。感化されて植物を部屋に置いたりしているのですが、自然の音を流すことでも癒しを感じられるそうです。最近自分の部屋にいるときには、森の音や水の音をスマホから流しています。

 こんなので効果があるのかしらと不思議に思いながらも、なんとなく癒されている気もします。

 しっかり休んでしっかり働けるように、体調を整えていきたいと思います。