ブログをはじめて約半年

 ある日思い立って始めたこのブログも半年が経過しました。

ブログをはじめて約半年変化

自分の考えがまとまる

 毎日記事を書くことで、いいアウトプットの機会になっています。アウトプットがいいなんて、本当だろうかと思っていましたが、やってみると自分の考えがまとまりやすくなりました。

 自分だけ見るものに書いてアウトプットするのもいいのですが、人に公開するとなると一人の時より突き詰めて考えるので、より考えが深まる気がします。

行動することが増える

 アウトプットを人に公開することで、行動力が増えました。考えが明確になることで何をしたいのか明確になったからだと思います。

 今までだったらうじうじしてしなかったことでも、ぽんと行動に移せています。

 あと、書いちゃったしちゃんとしないと…的なものもあります(笑)

だらだらしている時間が減った

 ブログを書くのも案外時間がかかります。わたしの場合はだらだらネットサーフィンをしていた時間がなくなりました。

 ネットサーフィンも悪いネットサーフィンでした。。2ちゃんねるのまとめをみて、(修羅場のまとめとか過激なまとめをみてしまう)止まらなくなってしまってました。

 それよりも自分自身と向き合えるブログの方が楽しくて、精神的にも健康的な感じがします。

 ブログをはじめて半年の私の変化でした。

今後も、マイペースで続けていきたいです。

 ブログ自体も、ブログ村や人気ブログランキングからきてくれる人がいるようでとても励みになっています。本当にありがとうございます。

 誰一人見に来てくれる方がいなかったらきっと続けられなかったことでしょう。

 今後も、のんびりと自分らしく更新を続けていきたいと思います。