朝までぐっすり寝られる幸せ。

気温の変化が激しいせいか、体調がいまいち良くありません。軽い頭痛がして、集中力が続かずやる気も出ません。花粉症の一種ではないかと疑っています。

本格的に体調崩す前にがっつり休むことにしました。

全力で休みます。

 何が一番休みになるかというと、睡眠だと思います。

 仕事から帰って、スマホも触らずに、ご飯とお風呂をすませてたら、時間は7時30分でした。本気を出したら仕事の日でも結構がっつり時間が作れました。

 全力で休む事にすると、思っていたよりも早く寝ることが可能です。

というか、日ごろは結構ダラダラしていたんだなーと実感しました。

 最近、ふくらはぎを鍛えたことで朝方トイレに起きることも無くなりました。なので、長時間寝ていてもトイレで起きることがありません。これが結構幸せです。

 19時30分に寝て、起床が6時です。睡眠時間11時間30分です。最近買った西川のマットレスのおかげで、これだけ寝ても腰が痛くなることもありませんでした。

 ぐっすりと寝ることができました。

ぐっすり寝ると元気になった。

 いつもも8時間程度寝ているので、割と寝ている方です。それでもたまにこういうがっつり睡眠を入れてみると元気になったりするので微妙に睡眠時間が足りていないのかもしれません。季節の変わり目で疲れやすい時期だということを意識して、多めに休んでいきたいと思います。