PUI PUI モルカーを見る。

毎月2本映画を見ることにしているのですが、休日は畑の作業でくたくたになってしまって、映画を見れていません。

 何か短くて見やすい映画がないかなーとプライムビデオを巡回していたら、PUI PUI モルカーというのを見つけました。

これが話に聞いたモルカーか。

 サチコと神ねこ様というウェブ漫画でちょろっと取り上げられていたので、最近の流行りかーと流していました。プライムビデオで見れるならちょっと見てみてもいいじゃないかという気になりました。

 アニメなのかと思っていたら、コマ撮りアニメでした。ニャッキと同じ感じですね。

世界観が突飛すぎて頭が混乱する。

 世界観的には、モルモットが車の世界の話です。ちょっとよくわかりません。モルモットが車で中の人が運転しているのですが、モルモットにも自我があってモルモットの判断で移動したりしています。 

 パトカーも救急車もモルカーです。道路は普通に信号機も車線もあります。でも走っているのはモルカーです。

 なんか、説明していても自分の頭の理解が追い付きません。

不思議な魅力

 毛玉で作られた、たくさんのモルモットの車モルカーたちが、たくさん出てきます。かわいい…ような気がします。

 モルカーがたくさん集まってる様子は癒される…ような気がします。

 私の中では、モルカーはめっちゃ可愛いとか、そういう感じではないんです。でも不思議なことに、もうちょっと見たい気持ちになります。一気に12話全部見てしまいました。

楽しいかも。モルカー。

 今回は映画を見る体力がなかったのでモルカーを見てみましたが、これはこれで、頭が混乱するような体験ができてよかったと思います。

 新型コロナで、これまでの常識が変わりました。モルカーという常識外れの世界を見ることで癒されたのかもしれません。そういう点ではゾンビ映画とかも、ぐっとくるかもしれません。