リンゴ酢を飲んでみる。のどが痛い。

 お酢が体にいいらしいので、飲んでみることにしました。

 スーパーで探してみたらミツカンのリンゴ酢がありました。普通の酢よりはリンゴ酢の方が飲みやすいよね。

リンゴ酢にチャレンジ。撃沈。

 早速リンゴ酢大さじ1をコップ一杯の水で薄めて飲んでみます。

 超のどが痛い。

 かなり薄めているはずですが、めっちゃのどのが痛いです。刺激物って感じ。めちゃくちゃすっぱいし、酢ってこんなに強い物でしたっけ。

 結構薄めているはずなんですけどねー。

リンゴ酢を超薄めてみる

 わざわざ買ったリンゴ酢ですし、何とか消費したいところ。なのでものすごく薄めてみることにしました

 リンゴ酢小さじ1にコップ一杯の水で薄めてみます。

 うん。すこし飲みやすくなった。相変わらずのどの刺激感はありますが、だいぶ和らぎました。このくらいだったら我慢できるかもしれません。

 小さじ1杯は5ml。

 いろいろ効果を得るためには一日15mlは飲みましょうと書いているサイトが多かったですが、これを3杯飲めば目標量か…。ちょっときついものがありますねー。

 とりあえず毎日5mlから始めてみようと思います。

 疲れにくくなったり、体脂肪が減ったりしたら嬉しいなー。