体がだるーい。一日ダラダラする。

 妙に体がだるくてやる気も出ない、みたいな日って時々ありますよね。昨日がそんな一日でした。

全力でダラダラする

 だるい日はダラダラするに限ります。こんなにやる気が出ないなんてダメだなーなんて思ったりもしますが、だめな日はどんなに頑張ってもダメなのであきらめて、家でダラダラします。

 ちょうど台風の影響で雨も降っているので、休日のルーティンの散歩もさぼって引きこもることにしました。

怠惰の極み

 いつでも横になれるように、布団をモニターの前に敷いて自宅ネットカフェ状態。これが割と最高です。

 そして、ゲーム→食べる→昼寝→ユーチューブをエンドレスで繰り返します。

 ダラダラしていると、何か食べたくなるのでダラダラ食べていました。悪い流れに乗っています。たまには、良いでしょう。

 私にとって最高のダラダラ時間です。

 動いた日より動かない日の間食が増えるのは謎ですね。運動でストレス発散できない分、食べてストレス発散したくなるのかしら。

気圧のせいか、生理のせいか

 台風による気圧の変化でこんなにやる気が出ないのか、それとも生理の出血によって血が失われてやる気が出ないのか…たぶん両方でしょうね。台風も生理もそのうち収まってくれますから、今はおとなしくしておくのが一番かな。

 やる気が出ない時って、このまま永久にやる気が出ないんじゃないかと思ったりします。やる気や元気って、頑張って奮い起こせないんですよね。

 いつも自然にやる気がわいてくるのでとりあえず、今はおとなしくしておこうと思います。