お菓子を自粛したい。4日目。

お菓子自粛を初めて、初めての休日です。

 家にいたらお菓子をもらうことはありませが、スーパーのお菓子コーナーや、菓子パンコーナーなど誘惑は多いです。

 買ったら完全に負けなので、我慢。我慢。

 先に、果物コーナーで果物をかごに入れておきます。今回は果物を食べて乗り切ろうと意識しました。バナナはお菓子ではありません。

1~2日目に買い物に行ってたらダメだったかも。

 今回4日目に買い物に来たのは、結果としてよかったなと思っています。

 1~2日目は、お菓子を食べたい~という欲求がかなり強かったんです。その状態でお菓子が目の前にあって、我慢できたかはわかりません。

 4日目は、お菓子への欲求も減ってきていたので我慢できたのかなーという気がします。4日目だと半分過ぎてますから、やりぬきたいという気持ちになりますからね。

 

7日間が早くすぎないかしら。

 自粛中ですが、やっぱり期間終了が待ち遠しいです。始める前は、自粛期間からそのままお菓子断ち~ができるかも、なんて考えていました。完全に甘い考えでした。

 やっぱり、お菓子を食べたいなと思いますし、自粛期間中に頂いたお菓子も冷蔵庫に保管しています。本当に食べたくないならば、気持ちだけ頂いて、誰かにあげてしまえばいいんですけどね。それはできないようです。

 1~2日目の異常な欲求ではありませんが、やっぱり人間は美味しい物から逃れるのは難しいのかもしれません。