ファミマのバタービスケットサンド

 ファミマで、バタービスケットサンドを買いました。結構小さめですが、230円(税別)もするお菓子です。

 本当はマリトッオを買いたかったのですが、無かったのでこれにしてみました。

小さい。そして厚い。

 外側からわかっていましたが、お皿に出してみると想像以上にちんまりしていました。かわいいといえばかわいいのかも。量を求めてしまう私からしたらちょっと残念かな。

 外側はケーキみたいにプラスティックのカバーに守られていました。

しょっぱめのクリーム

 クッキーはしっとりして薄めだったので、ボロボロ崩れてくる心配はいりませんでした。

 そして味は、しょっぱめ。

 甘いクリームを想像していたら、そんなに甘み少な目でしょっぱめのクリームでした。これだけクリームが入っていても甘くて胸焼けしちゃうということはなさそう。

 時々ナッツのカリカリ感が来るのがいいですね。

 でも甘いの大好きな私からしたらいまいちかなー。胸焼けするくらいの甘いものが食べたかったんだー。

感想

 甘党な私はそんなに好きではありませんでした。次は買わないかなー。お値段もサイズのわりに高く感じます。

 また忘れたころにコンビニスイーツにチャレンジしようと思います。