シティーズスカイライン⑩ユニーク施設の開放

ユニーク施設を開放したい

 ゲーム内にユニーク施設というものがあります。これはゲームプレイごとではなく、アカウントごとに解放されていくもののようです。

 解放される条件は施設ごとに異なり、住民が町で生涯を終えるなどの普通にプレイしていたら達成できるようなものから、公共施設を300個建てるとか、犯罪率50%とか、難しそうなものも多いです。

 今の町を放棄することは決めたので、解放できる施設は解放してしまいましょう。

怒涛の施設開放

 街の運営がうまくいっていないとはいっても、これまでの蓄えがかなり溜まっていたのでお金を使う系の施設開放は楽にこなせそうです。

Colossal Order 本社、大きな図書館、サービスサービス本社、高利息タワー、豊穣の大聖堂、シアターオブワンダー。

 とりあえず解放できるものは解放してしまいました。犯罪率50%を5週間維持すると解放される裁判所も開放したかったところですが、町は廃墟にはなっても犯罪率はいまいち上がらす。失業率を上げたり、騒音被害を多くするようにしたら犯罪率が上がるのかしら。普通に街のライフラインを壊滅させるだけでは達成できませんでした。

 これは別の町を作ってチャレンジする必要がありそうです。