温泉最高

 コロナが減ってきたので、ずーっと我慢していた温泉に出かけてきました。コロナが流行してから行っていなかったので1年以上行けていなかったんですよね。

日帰り温泉でゆっくり

 コロナ流行前は、時々日帰り温泉に行っていました。あふれるお湯から湯気が立っているのがたまらなく贅沢です。家のお風呂も好きですが、外の温泉も違った良さがあります。

 特に露天風呂は良いですね。日の光で湯舟のお湯がキラキラ光ってずっと見ていられます。

 そして、これまではメガネがなかったのであまり楽しめなかった景色も、ワンディのコンタクトレンズを作ったことで、ばっちり見えるようになりました。何のお湯か説明も見えるし、景色も楽しめます。

 使い捨てのワンディを付けて入って、お湯から出たらメガネに代えるようにするので、コンタクトがちょっともったいないかなと思ましたが、それだけの価値がありました。これからも温泉に行くときはワンディを使おうと思います。

沈黙

 温泉ってコロナが流行る前までは、おしゃべりしている人が多かったのですが今回行ったところではおしゃべりしている人が全然いませんでした。

 コロナによる変化でしょうねー。おかげで安心して温泉を楽しめました。

いい気分転換ができました

 久しぶりの温泉は最高に気持ちよかったです。平日なら人も少ないし、気分転換によさそうです。コロナの状況を見ながらですが、時々温泉に出かけようと思います。