がっつりラーメンが食べたい

 突然ですが、ラーメンががっつり食べたくなりました。日頃はできるだけ控えてるので久しぶりです。数年ぶりかも。

豚骨ラーメン+半チャーハン

 がっつり食べたかったので、かなりがっつり頼みました。こってり豚骨ラーメンがすごく美味しかったです。やっぱりラーメンは豚骨だと思います。

 うまかっちゃんもおいしいけれど、外のラーメンはやっぱり別格ですね。

 ラーメンと一緒に半チャーハン頼んだのは初めてかもしれません。チャーハンにはチャーシューの角切りみたいなのが入っていておいしかったです。家のチャーハンとの違いはチャーシューから味が出ているからかもしれません。こんな美味しいチャーハンが作れたらいいだろうなー。

トータル:1000kcal

 そしてカロリー計算アプリに食事を入力(それらしいものを見繕って)すると1000kcalくらいでした。

 おぉ、かなりがっつり食べたとは思いましたが、1000kcalにもなるなんて…。

 さすがラーメンと半チャーハン。かなりの高カロリーです。

 お腹もいっぱいになったし、美味しくって心も満足だから後悔はありません。また時々食べに来てもいいかなという気持ちです。

幸せ幸せ。

 最近はカロリーを気にして控えめに食べることが多かったので、外食でここまでがっつり食べたのは久しぶりかも。こういうのも心の栄養になりますねー。