家でのんびりリフレッシュ

 このところ、ささいなことでイライラしがちでした。ささいなことでイライラするのは、自分からの「疲れてます」のサインです。

 こういう時は、何もかもサボってのんびり休むのが一番です。

温かい部屋で昼寝三昧

 このところ寒くなってきたので、なんとなく体もこわばっているような気がします。せっかくなので贅沢に暖房を入れて、電気カーペットを付けてあったかい部屋でゴロゴロしました。

 あったかい部屋でカーペットになついていると眠くなってくるんですよね。

 布団を引きずってきて、がっつり昼寝しました。

 最高に気持ちのいい時間です。体に悪そうだけどね。

スマホは控えめに

 疲れているときは、ついついスマホでネットサーフィンとかしがちですが、スマホいじりも結構疲れます。というか疲れは取れません。

 スマホは鞄に入れて遠くに置いておきます。

 スマホから離れるのは、物理的に距離を置くのが一番な気がしています。スマホを見ないだけでも、のんびり過ごせる時間が増えてくれる気がしています。

のんびりすっきり

 家でのんびり過ごせたおかげで、ちょっとだけ元気になれたような気がしています。寒くなってきたし、体に気を付けて過ごしたいですね。