布団乾燥機で天国

 毎日のように今年一番の寒さを更新しているような気がします。私の部屋はエアコンはついているものの、朝晩の短い時間しか部屋にいないのでエアコンまでつけるのはもったいないかなーという気がして、寒い部屋で過ごしています。

一年ぶりに布団乾燥機

 夏の間は暑くて使えなかった布団乾燥機ですが、早速活躍してくれています。寝る一時間前に乾燥機をセットしておくと寝る頃にはホカホカの干したてみたいな温かいお布団になっています。

 あー幸せー。

 寒い時の温かいお布団に包まれていると、お風呂に入っているようなリラックスした気持ちになります。お風呂とは違ってそのまま寝ちゃっていいし、そのあとドライヤーをかけるとかの煩わしいこともないし最高です。

 温かい風を出して布団を温めて乾燥させる装置なので、多分ドライヤーくらいには電気代がかかります。ただ、エアコンよりはかからないと思います。

 何より温かい布団に包まれる幸せ感を知ってしまうとケチケチする気になりません。あったかい布団が人をこんなに幸せにするとは思いませんでした。

 現代に生まれて良かったなーとしみじみ思います。

 夏場は存在を忘れられていた布団乾燥機ですが、これからしばらくは毎日活躍してくれそうです。