入院前の入院以外の準備

 入院がいよいよ近くなってきました。いろいろすることはありますが、仕事の方もある程度落ちつけておかないといけません。

仕事の準備

 溜まっている仕事と、月末の仕事少しずつ終わらせて、何とか終わったーと思ったら新しい仕事が追加されたりして、残業続きでした。

 入院って入院の準備だけすればいいんじゃなくって、日頃の生活のフォロー的な仕事もある程度こなしておく必要があるんですね。何も考えずに入院できればいいんですけど、そういうわけにもいかず、中々大変です。

メダカを家族に預ける

 こんな風に入院になるなんて思わなかったので、飼っているメダカもどうするか悩みました。

 入院期間は7~10日。一回くらいは水替えもしないといけないし、餌も全く上げないというわけにも…。とりあえず、家族にお願いすることにしました。

 これで多分、大丈夫かなーと思います。

入院セットを作ろう

 入院といってもなかなか大変なものだなーとしみじみ感じています。今回は、準備する時間も十分ありましたが、それでも大変。

 これから先、急に入院なんてこともあると思います。今回の入院に使ったものは、「入院セット」として収納の隅に保管しようと思います。

 早く治療が終わってゆっくりしたいところです。