入院生活が退屈だったり

 入院中って具合が悪いときは、本当に心の底からありがたいんです。いつでも呼んだら看護師さんが助けてくれるんです。こんなに心強いことはありません。

入院中の退屈

 でも、具合が良くなるとこんなに退屈なところはありません。ものすごーく退屈なんです。

 することは、トイレに行くことと、水分を取ることくらいです。

 暇すぎる。

 いつも時間に追われるように生活しているので、人生の無駄遣いをしているようです。どうせなら有意義に使いたいものです。

入院生活の暇つぶし

ゲーム

 switchを持って行きました。ソフトも購入していったのですが、新しいソフトはあまりプレイせずに、ローグライクなゲームをしていました。静かな病室だったので、コントローラーのガチャガチャ音が気になって、操作が激しくないゲームばかりしていました。

動画

 アマゾンプライムビデオとユーチューブに助けられました。ユーチューブの動物系とか癒されますね。

音楽

 痛みが強い時は、動画とかゲームとかよりも音楽の方が気分転換になりました。聞いているうちに寝てたりして、リラックス効果も高かった気がします。

日記

 ブログに書くことだったり書かないことだったりを書いていました。入院中っていろいろ起こるのですが、おしゃべりする機会が少ないので結構いい気分転換になりました。どんなことに困ったとか、記録しておけば体調管理に役立ちそうな気もします。

まとめ

 書き出してみて、家でしていることとあんまり変わりはないなーということに気が付きました。ただ、大部屋なのでカーテンを引いても音の問題があるんですよね。日中はできるだけ起きていたほうがいいし、娯楽も大切です。