せっせと朝活継続中

 最近朝活がようやく板についてきました。

朝活も慣れれば…まぁなんとか

 くたくたに疲れている休みの日も、朝は同じ時間に起きて、朝のルーチンをこなして、お弁当まで作ってから二度寝します。

 一応、毎朝することをこなしてしまえば、後は夕食つくりまでダラダラしていていいので、これはこれでアリかなという気がしています。休みの日にお弁当を作るのが面倒な気がしていましたが、お弁当のクオリティを下げて朝ごはんのついでくらいの物を詰めれば、それほど辛くありません。自分のためだけのお弁当なので、我慢して手の込んだものを作る必要もないのかなと思っています。

 自分がきつくないことが一番です。

朝活の弊害、夜の時間が少ない

 朝活していて困るのは夜の時間が少ないこと。ちょっと動画でも見ようかな、と思っても自然に寝落ちしてしまっています。さあ寝よう、と思って寝るより寝落ちする回数が多いです。布団の中で動画を付けたまま寝落ちしているので、ちょっと良くないなーと思います。

 でもね。ちょっと一日の終わりに手軽な娯楽が欲しいなーと思ってしまうんですよね。ゲームだとちょっと刺激的すぎるし、本を読むほどの集中力はないし、動画くらいがお手軽な娯楽なんですよね。でも寝落ちしちゃう。寝落ちしないように、布団に入らずに見るか…でも布団に入っておきたいし…。

 朝活で、すべてうまくいくというわけには行かないようです。