ワクチン3回目

 コロナワクチンの3回目を受けてきました。感染も広がっているので、打ててほっとする気持ちと、副反応への不安がありますね。

心配なのは副反応

 ワクチンの副反応は人それぞれ、かなり違いがあるようですね。私の場合は1回目は眠さ、2回目は弱い吐き気と強いだるさでした。2回目の副反応が思ったよりも不快だったので、今回はワクチン接種後から、カロナールを飲むことにしました。

ワクチン接種翌日

 ワクチン接種した直後にカロナールを飲み、さらに6時間後に飲み、翌朝も追加で飲みました。不快感は無く、摂取した腕の痛みがほんのちょっとあるだけです。

 ワクチン接種後は副反応が出る人が多いので、休みの前に打ってもらっていましたが、思いのほか不快感がありません。

 カロナールを飲めば、こんなに快適に過ごせるとは…というか、そもそも副反応がないのかも…なんて思ってカロナールを止めたら7時間くらいして頭痛と微熱が出てきました。日頃、熱なんて出さないので微熱でもかなりつらいです。普通に副反応が出るようですね。やっぱり休みの前の日に打ってもらってて良かったみたいです。おかげで、一日、しっかり休むことができました。

摂取翌々日

 摂取した翌々日の朝も頭痛と吐き気が続いています。朝から頭痛って気分が下がりますね。翌々日は仕事だったので、とりあえず再びカロナールを飲んで不快感を押さえます。なんだか、薬漬けになっている気がします。吐き気は午前中で収まりましたが、頭痛は一日中続きました。

 その翌日には副作用らしき不快感はありませんでした。摂取してから2日間は副作用が出ましたねー。多分今後もワクチン接種をすることになりそうだから覚えておきましょう。 

 ワクチン接種で、自由にお出かけ出来るようになればいいんだけどねー。今の世の中を見ているとそういうわけにはいかないようです。感染した時重症化しないだけでも良しとしないといけませんね。