ユーチューブ様

 最近はユーチューブばかり見ています。ゲームのプレイ動画から、筋トレ動画や料理動画など、ユーチューブで勉強させてもらっています。

筋トレ動画

 ジム通いってめんどくさいですよね。着替えと靴とお風呂セットを持ってお出かけするのを考えただけで嫌になります。家でユーチューブで筋トレ動画と検索するだけで無数の動画が出てきます。そこから自分に合いそうな動画を見つけたらいいんです。

お弁当動画

 お弁当を作っている所が動画になっています。人様のお弁当事情って様々ですね。人とお弁当について話すことって少ないのでお弁当動画で知ることって大きいです。電子レンジやポリ袋を使って、時短しながらお弁当を作る動画を見ています。

 とてもおいしそうなお弁当があっという間に出来上がっていきます。これを見ると料理ってセンスだなーとしみじみ思います。

 センスも才能も持っていませんが、動画を見てちょっとまねしてお弁当づくりに励んでいます。「あの動画をまねしてみようー」と思うとちょっとやる気も出てきます。

ゲームのプレイ動画

 前ほどゲームにのめりこむ事が出来なくなってきた気がします。特にRPGとかの何十時間、何百時間とかかるようなものはそもそも手を出さなくなりました。

 新しいポケモンとか気にはなっているんですけどね。

 そういうゲームは動画を見て済ませてしまいます。動画を見るだけでも、ちょっと楽しい気持ちを味わえます。

ユーチューブ様様

 本当にユーチューブ様様です。役に立って面白くて、すごく便利です。これからもユーチューブと共に生きていこうと思います。