休日と雨とゲーム

 休みの日に、雨が重なってしまうことがあります。雨の季節でもないのにもったいないなーと思うけれど、仕方ありません。

 ゆっくりするチャンスと思って、ゆっくりするよりほかにありません。

雨の休日

 雨の日は、それほど寒くならないことが救いかもしれません。家の中でぬくぬくとゲームをして過ごします。どうせ出かけることもないし、時間を気にせずゲームできる一日というのも贅沢なんでしょうね。

スターデューバレー

 今、夢中なのはスターデューバレーという田舎暮らしRPGです。田舎暮らしなんていうとのんびりしたイメージですが、実際はとんでもありません。やれることが山のように準備されていて、今のところ尽きる様子がありません。忙しくて面白いゲームです。

 リアル一日遊んでひと季節くらい時間が進みました。冬になると、農業がほとんどできずに、儲けが少ないです。釣りスキルでもあげておこうかと思います。

ゲームでもリアルでも制限つき

 ゲームでも、出来ないことがあるようにリアルでも制限がかかってしまっています。出来ないことがあるからこそ、出来ないことが輝くのかもしれませんね。

 また農業からの収入が戻ることを願って、冬の季節を遊んでいこうと思います。