指紋認証、復活。スマホも面倒。

 乾燥の季節になってから、スマホの指紋認証ができなくなっていました。暖かくなってきて乾燥も和らいだのか指紋認証が出来るようになりました。

 指紋認証ができるかできないかで日々の面倒くさいことがかなり減ります。指紋って大切ですね。これからもせっせとハンドクリームを塗っておこうと思います。

 次にスマホを買う時は、顔認証や画面内に指紋認証があるやつを買いたいですね。スマホをテーブルにおいているときに、わざわざ持ち上げて背面の指紋認証をタッチするのが大変なんですよね。

 それかいっそ、スマホのロックを解除してアプリにだけロックをかけたほうがいいのかしら。それも楽かもしれませんね。ペイペイとか支払いに使えるアプリもあるから、やっぱり完全にロックなしというのも危険な気がします。

 こういう、スマホの面倒くささを感じている人は多そうですよね。意外とちゃんと調べてみたら解決する方法がありそうな気がします。

 そもそもスマホを持っていなかったら、こういう煩わしさとは無縁なんですけどねー。なかなかそういうわけにもいかない気もします。うーん。ラインはパソコンでも使えるから無理ではないのかなー。