ルルルンの黒が気に入りました。

 長年鼻の角栓が気になっています。今のところ、ビオレのおうちでエステというジェル洗顔を使って、ほんのちょっとずつ改善してきています。

 今回はそれとは別に、クレンジングバームを買ってみました。

ルルルン クレンジングバーム クリアブラック

 ユーチューバーの方がお勧めされていたので気になっていました。炭とモンモリロナイトとAHAの力で角栓を取り除いてくれる様です。

 2000円以上するので私からしたら高級品ですけど、勇気を出して試してみました。

黒い角栓の黒さが取れた

 クレンジングバームは始めての使用です。容器の中は硬いですが肌に乗せると溶けて柔らかくなります。マッサージするようにクルクル肌をなでるといいらしい。

 結果は、黒かった角栓の黒い部分が取れました。一回の使用でかなりはっきりした効果が出ました。

 ただおうちでエステでも感じたように、角栓自体が取れたり目立たなくなっても角栓周りの皮膚のへこみが目立ってしまって「すっきりきれいな肌」にはなりませんね。

 とはいえ、角栓という毛穴のボスがとれたわけなので、時間をかけて保湿し続ければいつかは毛穴のへこみもとれるはず。

 ルルルンの黒は、かなりのお気に入りです。

使い切りが楽しみ

 しばらくはルルルンの黒を使って行こうと思います。1回でかなりの黒ずみがとれたので、1つ使い終わるころには角栓自体は気にならなくなりそうな気がします。

 使い終わった頃の変化が楽しみです。