マイフィットネスパルを辞めたら太るのか

 なかなか体重管理が思うようにいきません。今年に入って4か月で1~2キロ位体重が増えてしまいました。

 これで筋肉量が増えているなら問題ないのですが、体脂肪率が微妙に増えているんですよね。これはちょっとどうにかしないといけません。

マイフィットネスパルを休んでみる

 私は、マイフィットネスパルで食事の管理をしているんです。一年くらい続けています。始めは、食べ物のカロリーの多さに驚き、自分のタンパク質摂取量の少なさに愕然としましたが、最近は惰性で続けている気もしていました。ただ入力する作業的な感じなんですよね。

 いったんマイフィットネスパルでの食事入力を辞めてみることにしました。してもしなくても、あまり変化がない気がしています。これで体重が増えるようだったら再開してもいいですし。とりあえずいったんやめて様子を見ようと思います。

対策を考える

 自分に合う減量方法を模索しています。栄養は必要だし、でも体脂肪は増えないほうがいいし、運動で消費するのは並大抵ではありません。でも、食べ物を減らすのは耐えられないくらい辛いんですよね。

 つまり、太りにくいような野菜をたくさん食べるのが正解なのかしら。色々試行錯誤しながら健康を目指していきたいと思います。