地獄にも慣れ

職場の病棟にコロナが出てしまいました。

はじめ3日間の地獄

 数日間は手探りでの業務です。いつもなら当たり前の数分で終わる業務をこなすにも確認を取って、必要な物品をかき集めて、使い終わったものをどうするのか悩みます。

 とにかく全てがいつもと違うのです。

 さらに常時ごっつい感染予防着を着て行います。通気性も悪いし動きにくいし、マスクは痛いし、フェイスシールドのせいで声が聞き取りにくく自分の声ばかり反響して聞こえます。

 はじめの3日間が辛かったなと感じます。3日目を過ぎたら環境も整いはじめ、基本的な業務の方法をスタッフが全体的に把握しだすので、業務の流れができてきます。

 この業務がいつまで続くのか先が見えない感じもありますが、先のことまで目を向ける余裕もありません。

 何でもないようなことが幸せだったと思うって、ほんとによくできた歌詞ですよね。早く何でもないような日々が戻りますように。