種なしブドウ トンプソン

 トンプソンという名前の種なしブドウがとても美味しいです。ちょうど業務スーパーに売っていて、お値段も果物にしてはお手頃でした。

トンプソンは欠点なし

 ブドウといえば巨峰とかですけど、結構お値段が高いんですよね。あと種と皮がちょっとだけめんどくさい。トンプソンは種もなければ皮もそのまま食べれます。渋さもなくて当たりはずれも少なそうに感じました。

 包装のラップを外して水洗いするだけで、おやつ感覚で食べられます。

 くだものって美味しいけれど、皮をむくのがめんどくさいし手がべたべたになるし、味も個体差が大きいものもあってギャンブル要素まで付いています。

味もよい

 味も、巨峰ほどではないですがかなり甘いです。そして触感がいいですね。皮ごと食べるんですけど、その皮が「サクッ」と食べられるんです。スナック感覚で美味しくいただけます。皮も渋くないんです。

 くだものよりお菓子の方が味が一定ですから、お菓子を食べがちなんですけど、こういうくだものがあると食べやすくていいなーとおもいます。

 業務スーパーで見かけたのですが、他のスーパーでも普通に取り扱っているのかしら?見かけたら買って損はないと思います。