のんびり冠を持つ神でプレイ モーゼラ友情

 久しぶりにかもかてを起動して見たら、城周りの人間関係をあまり理解していないことに気づきました。結構人間関係が複雑に入り組んでるんですよね。そんなわけで、城組の出してないイベントを見ていこうと思いました。とりあえず、もうモーゼラのイベントが一番出現率が低かったのでクリアしていない友情ルートを狙うことにしました。

過激派怖い

 モーゼラさんの友情ルートはずっとドキドキさせられっぱなしでした。リリアノ陛下に直訴しに行ったりするし、思い込みが強くて何するか分からない怖さがありました。モーゼラの本当の友達だったらかなり恐ろしいでしょうね。あまりに周りに忖度しなさ過ぎて城勤めに向いていない気がします。苦労はすることでしょうね。

 そしてストーリーを進めていくと、彼女はどうも4代目の子供であったらしいということがわかります。モーゼラと リリアノ陛下の共通友情エンドはとてもいいですね。エンディング後にリリアノ陛下が長生きしてくれる貴重なルートです。

 色々過激すぎて不安になるモーゼラですが、とにかく優秀な人なんだろうなとは思います。彼女が補佐に着けば同じ理想を持つ王様にとってはかなり心強い部下となるような気がします。

 それにしてもネセレと、リリアノの前にいた印持ちの赤ん坊の話が気になります。ネセレが殺したっていうことなのかなあ。城にはゾッとするような恐ろしい話が色々ありますね。