Splatoon 3で遊んでみる

 Splatoon 3を購入してみました。1と2は遊んだことがなく、Splatoon が Splatoon 3です。

ヒーローモード

 ヒーローモードがチュートリアルも兼ねていると聞いたのでヒーローモードをまず触ってみました。そもそも私はアクションゲームが苦手なのです。クリアできるかしらと思いながら初めて見ました。アクションゲームではあるけれどさすが Nintendo のゲームです。なんとか頑張ればクリアできそうな感じがします。

インクを打つ

 インクを打って、塗り広げてインクの中はイカになってスイスイ泳げる、と聞いてはいましたが、まさにそういうゲームでした。インクをの中をスイスイ泳ぐのが爽快感があります。ヒト状態の時もインクを打つことができるのでとても楽しいです。

ゆっくり遊んでいこう

 ヒーローモードというストーリーモードはありますけれど、このゲームのメインは対人だと思います。私ももう少し操作になれたら対人で遊んでみようと思います。最近の任天堂のオンラインプレイは任天堂オンラインというものに加入してプレイできるらしいです。サーバー代とか運営費用とかその辺にお金が使われるらしいです。きっとめっちゃお金かかるんでしょうね。その昔オンラインゲームもしてましたが、運営があまり良くないことをするようなゲームは途端に人が離れていってしまいます。まともな運営のためには、それなりにお金を支払わなくてはいけません。