Splatoon 3 買い切りのオンラインゲームの良さを知る

 最近 Splatoon 3で遊んでいます。インクで塗り合うゲームです。とても良く作られていて、さらにニンテンドーオンラインというアプリではイカリング3なる物があって、そこから服を注文したりステージの確認が出来たりします。使うのはゲーム内マネーです。

ゲーム内マネーで完結する良さ

 Splatoon は買い切りのゲームですけれど、他の基本無料でアイテムに課金するようなゲームとは違って、リアルマネーで何かを買うことがないので、純粋にゲームとして楽しいなと感じています。

 リアルマネーを使うとなると、おしゃれや機能面も躊躇してしまいます。一方Splatoon はゲーム内マネーだけで完結するのでそういった躊躇せずに遊べるのは新鮮な気持ちです。そういった面で、制限がかからないと心から楽しめていいなと思います。

 意外と基本無料のゲームより、健全でいいのかもしれないなと思いました。

今後も楽しみ

 服もたくさんあるし、ゲーム内マネーでおしゃれもできるし、武器選びやサーモンランなどまだまだ遊べてない要素がたくさんあります。バトルをしたくてなかなか先に進めません。しばらくは Splatoon で楽しめそうです。