Splatoon 3 いまいち勝てないナワバリバトル

Splatoon 3で遊んでいます。今はフェス期間中なのでナワバリバトルばかりしていますが、勝てる時もあればどんなに頑張っても負けてしまう時があります。

対人のゲームなので、当たった人との相性や、相手チームのぶきなどにもよると思うのですが勝てないときは徹底的に勝てません。

わかばシューターができること

私はわかばシューターを使っているので相手を倒す力はあまりありません。ですからできるだけ前線の盤面を整えて味方が動きやすくなるようにしたり、グレートバリアを使ったりすることでしか貢献できません。

 どうやったら勝てるかしら、と色んなパターンを試してみましたが、ある程度味方と前線を合わせて、前線の一歩後ろで塗り理を広げ続けるというのが良いようです。それでも負けてしまうときは負けてしまうので私に何か足りないのだと思います。

奥深いナワバリバトル

ガチエリアとは違って範囲が広いので、付き合的な有利な場所を抑えることが大切なのかなとも感じます。

 まだまだ自分の立ち回りがうまくいってないから勝てないのだと思います。色々考えて悩みながらプレイしていきたいと思います。