Splatoon 3でサーモンランを遊んでみる

Splatoon 3でサーモンランで遊んでいます。やり始めたばかりなので、まだ味方だよりな状況ですが、続けていくとなんとなく攻略が分かっていくのが楽しいです。完全に相手が人間のバンカラマッチやナワバリバトルよりも相手が機械の分対応がやりやすいのかなという気がします。

サーモンランって意外と儲かる

 サーモンランをしていて思うのですが結構儲かります。1200ポイントまではお金が特に儲かります。それ以降は意味がないのかなと思っていたんですが、1200を越えてからもギアのかけらがもらえるので、ギアパワーのかけら集めにはすごくいいなという気がします。意外にギアパワーが集まります。ナワバリよりもサーモンランの方がパワーのかけらが集まりやすいと思います。

 ガチャだけではあまり集まらないフードチケットドリンクチケットももらえるので割とサーモンランはお得だなと思います。

 毎回1200ポイントまではクリアしてからナワバリバンカラマッチをしてもいいのかなーという気でいます。1200以降も悪くはありません。

 サーモンランって極めたらめちゃくちゃ楽しいゲームな気がしています。