Splatoon 3 毎日やること

 Splatoon 3で遊ぶのが日課になっています。Splatoonでは毎日朝9時に日付が更新されます。なので更新されて初めてプレイする時はルーチンができています。ルーチンができています。

Splatoonの日課

ロビーでガチャ

 まずロビーでガチャをします。その日、1回目のガチャは5000円で引けます。通常が3万円なのでだいぶお得です。

ギアの注文など 

 次にスパイキーに注文していたギアを確認します。そしてロビー周辺にいる人たちのギアを確認し、気になるギアはスパイキーに注文しておきます。大体微妙に使うギアを持ってくることが多いのですが、まれにばっちりそのままのギアを持ってきてくれることもあります。自分でギアパワーを揃えるよりもだいぶ楽です。注文した翌日一件だけ持ってきてくれるので毎日楽しみにしています。大体期待は外されるのですけれどね。

お店巡り

 それからするのはお店屋さんチェックです。新しいギアを買ったりお気に入りのギアのレア度を上げたりします。ギアのレア度を上げるには結構お金がかかります。

クマサン商会

 その次はバイトです。くまさん商会のポイントが1200になるまではサーモンランをしてしまいます。

一連の流れが終わってようやくバトルに入ります。

毎日ちょっとずつすることでギアが整ってきたりお金が手に入ったり、バイトもバイトをすることでいろんな武器を扱えるし、少しずつ上達していくのが分かるのは楽しいことです。まだしばらくSplatoonで楽しめそうだなと思っています。