好きなものを買う

 最近欲しいものを買うことが増えました。元々結構節約をするタイプの人間なのでものはすぐに買わずに、代用できるものとかを考えることが多いです。欲しいと思ってもしばらく時間がたつと、やっぱりいらないかなと思うことも多くて結果買わない場合が多いです。

 ただ最近Splatoonを始めて、Splatoonの中のイカやタコたちが思い思いのファッションを楽しんだり、イカすことを大切にしていたり姿を見ると、好きなものを床に置いたり身につけたりするっていうのはまんざら悪いことじゃないのかなという気持ちになっています。私はすごく影響されやすい人間なのですがこれは嫌じゃない変化ですね。

 無駄遣いするほどお金はありませんが、無駄ではなく本当に好きなものまで我慢しなくてもいいのかなと思います。

コンビニで見かけたSplatoonタンブラー

 コンビニでSplatoonのタンブラーを見かけました。お値段2500円ほど。普通のタンブラーだったらもっと安いものもあるし、なんならマグカップは家にあります。でもどうしても気になって買ってしまいました。上下にインクをこぼしたようなSplatoon柄と真ん中にシックなイカちゃんマークが何とも言えないバランスです。飲み物もあったかいままで保存しやすいし、たくさん入るし今ではメインのコップになりました。

 必要かどうかで言えば不必要なものでしたけど、生活に潤いを与えてくれています。しょっちゅうしょっちゅうこんな買い物をしていたら破産してしまいますが、たまにならいいものね、そんな気持ちです。