Splatoon 3 S から S +へ

Splatoon 3を挟んでいてようやく S から S +に昇格することができました。相変わらずホコやヤグラは得意ですけど、あさりとエリア手です。なんでかなあと考えてみましたが、注目が完全に自分のキャラに向いていると攻撃を避けられないみたいです。別の対象に相手の注意がていると開けたらいいのかというのが分かりやすいんだと思います。

イカメーターを見れるだけ

 最近ようやく要所要所でイカメーターを見ることができるようになってきました。ただあまりうまく行かずに、人数不利の時どのぐらい下がるのか分からずに結局失敗してしまうことが多いです。前線を維持しようとするあまり一人で注目を集めてタコ殴りになっているようです。

 前線はある程度維持したいし、デスしたくはないし、どこまで下がるか加減が難しいですね。私の場合は上手だからあがっているというよりもプレイ時間がひたすら長いから上がっているというような気がしているのでそろそろ勝てなくなってくる気がします。

 これからより強い人達と当たるようになると思うので、より腕を磨いていきたいと思います。まずはナワバリバトルからちょこちょこ楽しみながら遊んでいきたいです。