お菓子止める 一日目

  • 2022年11月23日
  • 2022年11月23日
  • 失敗談
  • View
  • 0件

 お菓子の癖がついてしまったので、悪い癖を止めようとお菓子を辞める生活をしています。具体的に言うと自分で買ってお菓子を食べないというルールで、果物や味昆布はOK、自分で作ったお菓子はOKという緩いルールです。どうしても甘いものが食べたくなったら、自分で作って食べようかなと思っています。

 スーパーやコンビニに寄るとどうしてもお菓子コーナーに目がいきそうになってしまいます。そこをグッとこらえて欲しいものだけ購入します。お菓子も一回やめてしまえば、こういう辛い気持ちはなくなるとわかっているのですが辞める時の辛さは同じです。なんとなく寂しい気持ちになってしまいます。口寂しいからと言ってそのたびに口の中にお菓子を入れていたら、さすがに体に悪いでしょうね。なんとなくそわそわした気持ちのまま一日を終えた気がします。

 前回おやつをやめてみた時、辛いのは三日目までだったので2日頑張れば、そんなに辛いことはなくなるはずです。

たった1日2日の話なんですけどね。まずはお店屋さんに行かないことですね。見るとどうしても欲しくなってしまいます。美味しいお菓子がいっぱいありますもんね。やり通せるか不安ですが、頑張りたいと思います。