お菓子断ちは21日で終了。でもまた緩く再開。

 お菓子を断って21日目の事です。

 朝起きて朝ごはんを食べるまで、少し時間を置いているのですが、今日は朝起きてからめっちゃお腹がすいていたんです。どうしても何か食べたくなって冷凍の回転焼きを食べてしまいました。めっちゃ美味しかった。レンジでチンする回転焼きは、外で焼きたてを買うのと違ってモチモチした感じが大好きです。

 あーとうとう我慢していた甘いものを食べてしまいました。

 お菓子依存症みたいになっていたので、それを改善するために止めていたのですが、21日目で失敗です。お腹がすくと食べたい欲求があるみたいです。その前の夜が少なかったというわけではなかったので、全体に摂取カロリーが少なめなので食べたくなったのかもしれません。

 ただ、回転焼きは脂質が少な目なので、一日の食事の中を調整して、カロリー過多になることはありませんでした。油の少ないお菓子だと調整しやすいようです。

 好きなものを食べてダイエットしたほうがいいと思いますが、お菓子へ依存症なので、一度食べ始めるとせっかく整えている生活が全て崩れてしまうような不安があります。まだもう少し自信が持てません。

 週一くらいでお菓子を楽しみながらダイエットも楽しめる心持ちになる日がそのうち来ると思うので、もう少しお菓子を控えていこうと思います。