体にいい物でもたくさん食べたら太るよね

  • 2023年8月19日
  • 2023年8月19日
  • 失敗談
  • 2View
  • 0件

 今、own.というアプリで食事管理しながらダイエットしているのですが、少しずつですが順調に体重が減っています。今年に入って痩せようとがんばっていたのですが、全く変動しなかった体重がown.を始めてから明らかに変わりました。

 やっぱり、カロリー制限が一番確実に成果が出るようです。

 私は妙な健康志向的な部分がありまして、「健康にいいものを食べないと!」みたいな思い込みがありました。体にいいものを食べたらダイエットになるはず、と思っていたのです。でも、どうやら違うようです。「健康的な物でもカロリーオーバーしたら太る」というのが正解のようです。しかも体にいいものをカロリーオーバーするまで食べて太って不健康という状態だったのです。

 もちろん、体に悪そうな物より体にいいものを食べたほうがいいに決まってますが、どうやらカロリー管理がそれより重要みたいです。 

 基礎の基礎がなっていないから体重が増えていたのね。

 なんでこんなことに気が付かなかったのかしら。

 今回気が付いたので、決まったカロリーの中でなら、たまに体に悪いものも食べてもいいかもなーなんて考えています。いいものも悪いものも、色々食べるチャレンジをしてみようと思います