したほうがいいとわかっているけど出来ないこと、洗車

  • 2023年8月11日
  • 2023年8月11日
  • 失敗談
  • 1View
  • 0件

 したほうがいいとわかっているけど出来ないことってありませんか。私の場合、結構あるんです。拭き掃除とかベランダ掃除とかちょっとめんどくさいけど、やったら心のつかえがとれた様にすっきりするんです。

 その一つに洗車があります。

洗車ってめんどくさい

 そもそも、車に愛がない人間です。田舎に住んでいるから、無いと不便だから持っているけど完全に移動手段なんです。だから大体超汚れています。車内も砂だらけになっていよいよ掃除しないとなーとしぶしぶ掃除する感じです。洗車も適当に水をかけて擦るだけです。水だけでも案外きれいになってくれます。いったん洗ってしまえば、ワイパー跡がなくなったりして割と「キレイにして良かったなー」と心から思えるんですけどね。

 今回は意を決して1年ぶりくらいに洗車しました。結構汚れがこびりついていました。でも水洗いでかなりきれいになってくれました。そとの洗車に10分。中を拭き上げて、ゴミを掃き出すのに5分くらいでしょうか。キレイになってしまえば結構心も軽くなります。全然気にしていないと思っていても、案外気になっていたのでしょうか。気持ちのすっきり感が違います。こんなにすっきりするなら早めにしておけば良かったなーと今更後悔しています。