Splatoon 3 エリア強化月間

 Splatoon 3で遊んでいます。Splatoon 3ではルールとステージが時間ごとに切り替わります。なので長時間遊んだとしてもルールがコロコロ変わっていきます。それが一つ上達しない理由だろうと思い主に遊ぶルールをエリアにしてみました。EX マッチに参加できるようになったのでルールが三つは遊べる状態なのです。

エリアだけで遊んでみる

 エリアばっかり遊んでいると、マップを選べないのですが、同じマップで遊ぶ機会も増えます。同じことを繰り返すことで上達の速度が上がっている気がします。初動をどうするかどこにボムを投げたら刺さるのか、どこに敵が多くいるか、裏取りはどこから来るのか、相手の動きが分かるだけでも十分参考になります。

 さらに味方がどういうふうに動くのかも見れる余裕ができてくるので味方との連携がうまくいきやすいです。やっぱりたくさん経験をするというのは練習として価値があるなと思います。

Xパワーより腕前あげ

 今のところEXマッチよりも、バンカラマッチの方に重点を置いています。というのもこのエリアだけで遊んでみる作戦は、Xマッチに参加できるからルールを選べる部分が大きいのです。なので次のシーズンになってもXマッチに参加できる、S+10を目指したいところです。