Splatoon 3フェス開催中

 Splatoon 3でバレンタインフェスが行われています。フェスはナワバリバトルがメインでそれに色々な要素が加わっているのですが、いつもと違う夜の雰囲気とかバトル音楽とかで楽しめています。

 今回のフェスは残念ながら、どのお休みと被っていなかったので短時間の参加になると思いますが、333倍マッチにかったらできるという記念撮影をしてみたいなあーなんて思っています。発生するまでにかなり倍率が高そうなのでまずまず発生しない可能性の方が高いですね。発生したとしても、めっちゃ緊張して手汗が凄そうです。

ナワバリバトルは意外に勝てない

 最近は X マッチやバンカラマッチばかり遊んでいるのでナワバリ久しぶりです。はじめに戦線を上げていた方がいいのか、自陣塗りしたほうがいいのか、いまいち初動が安定しません。塗り武器だから塗った方がいい気もしますが、短時間で広範囲を塗れるわかばですので、前線を広範囲に塗る方がいいのかしらと思ったりもします。毎回敵も味方もメンバーが違うのでどう動いても正解ということはないですね。それが難しくて楽しいところです。

白インク楽しい

 今回は白インク使えたさにホワイトチョコを選びました。白インクにしたことでインクの色によって色が変わる装備品も見たことのない白い色になっていていい感じです。光の具合で立体感がないインクに見えますがとても綺麗な色です。これだけでホワイトチョコチームを選んでよかったなと思っています。