Splatoon 3 チョコレートフェスは楽しい

 Splatoon 3で遊んでいますただいまフェス中で、チョコレートの味について別のチームに分かれて争っています。

 正直チョコレートはビターでもミルクでもホワイトでもどれでもおいしいんですけど、白いインクを使いたいがために、ホワイトチョコを選びました。ちょっと黄色の入ったホワイトは温かみがあっていい感じです。インクで色が変わる装備が白色になってすごく良い感じです。

トリカラバトル

 久しぶりにトリカラバトルをしました。今回はチョウザメ造船がステージです。チョウザメは元々苦手ステージです。それが変形している物だからさらに大変。

 長射程から撃ち抜かれることばかりで正直つらいです。守備側も攻撃側もどちらにいても負けるので立ち回り的に上手くできてないんだと思います。 ナワバリバトルも難しいですがトリカラバトルは未だにコツが掴めません。味方が一人しかいないので味方の武器と連携して行くのがいいと思うのですが、なかなかうまいこと連携ができません。右を見るのがいいのか左を見るのがいいのか、前線をあげるべきか、それとも下げて置いて後からあげるべきか謎です。敵の動きもじっくり見て味方の動きにも合わせていくのが大切なようです。