サウナ新規開拓なるか

 最近サウナにはまっています。家から1時間以内にすごく良いサウナのある温泉があるのでそこに時々行っています。設備も良くてととのい椅子もたくさんあります。

 ただ微妙に遠いんです。さらに値段も微妙に高いんです。しょっちゅう通うには、ちょっと安くないと気軽に行けません。もう少し通いやすい位置に、もっと安い温泉があって一応サウナもあるようなのでそこに新規開拓に行きました。

 サウナ自体は、いい匂いなどはしないもののなかなか良さそうです。ただ、言った日の気温が低かったせいなのかあまり整わない感じがしました。サウナで十分体温は上がっていたし水風呂にもちゃんと疲れたのですが、深いリラックス感は訪れませんでした。血流が良くなってる感じはあるんですけどねー。惜しいです。

 初めて行った場所なので緊張感があってリラックスしきれなかったのかもしれません。特にサウナが有名な場所ではないので、静かでいい感じだったんですけどね。普通の入浴の人が多かったから気になったのもあるかもしれません。

 あと何回か通ってみたら、いいかもしれません。近くて安いサウナがあれば本当に最高です。もう少し通ってみて、ダメならダメで、サウナはたまの楽しみと割り切るしかないですね。