リラックス方法

 私は緊張に弱いタイプです。ストレスのかかる仕事が二日連続で来るとそこからしばらく肩こりガスたり眠れなくなったりします。緊張したってどうにもならないと分かってはいるのですが、緊張するものはしてしまうのでどうしようもありません。

 その時緊張したとしてもその緊張を引きずらなければいいのになとリラックス方法色々考えています。

マッサージ機

 夜寝る前に低周波治療器とふくらはぎのマッサージ器を使ってマッサージをしています。機械のマッサージなんて効くかしらと思っていましたが案外気持ちがいいものです。

ストレッチ

 冬場は部屋が寒いので布団の中でモゾモゾとストレッチをしています。布団の中なので大した動きはできませんがストレッチすると寝入りが良くなる気がします。

ジョンソンのボディクリーム

 とってもいい匂いのするボディークリームを寝る前につけます。これが凄く良くてとってもリラックスできます。ちょっと匂いが強いのですがなかなかいい香りです。ラベンダーの匂いのものを使っています。

 ただこれだけだと翌日に疲れを持ち越すことがあるのであまりよく眠れないなと感じたら更にこれに眠剤を使います。パッと一瞬で疲れがスパッと取れるような技があればいいなと思うんですけどね。リラックス方法色々調べたいと思います。