スプラトゥーン3 テイオウイカ流行中

 スプラトゥーン3で遊んでいます。今はテイオウイカが多いですね。テイオウイカは持続時間が短い代わりに、発動したら無敵なので、手も足も出ません。ヤグラで使われたら見ておくしかありません。アサリもゴールしたでウロウロしておくだけで最強です。攻めにも守りにも使えるのがいいですね。

 いろんなスペシャルがあるけどルールに関与できるのがいいですね。

  発動したらすぐに駆られてしまうサメライドはもうちょっと改善してあげても良いと思うんですよね。サメライドは発動した先にボムを置くだけで高確率で刈り取れます。

 私はわかばシューター使いなのでグレートバリアの敵がまた一つ増えました。敵が増えすぎているのでヤグラ上以外のバリアの時間が増えないかしら。

 ナイス玉でグレートバリアが破壊されるのはわかるんです。カニタンクもまぁ良いとしましょう。トリプルトルネードの1つでグレートバリアが破壊されてしまうのが悲しいですね。せめて1つのスペシャルをつぶすのに1つのスペシャルを使うようにしてほしいものです。そう考えるとスペシャルでもなんでもないボムで狩られるサメライドは改善の余地があると思います。