風邪をひく

 最近職場で風邪が流行しています。花粉症なのか風邪なのかわからない咳をしている人ばかりです。風邪をひかないように気をつけているのですが今回ばかりはもらってしまったようです。のどのイガイガを「まぁ大丈夫かな…」で放置した結果です。

 のどの痛みと、鼻水が止まりません。

 一応コロナの検査もしましたがマイナスでした。いまだにコロナにはかかっていません。コロナには何が何でもかからないようです。かかりたいわけではないですが、これだけ世の中で流行っているのにかからないというのも不思議な話です。

 仕事の最中に風邪をひくと結構しんどいので、休みのうちに直してしまわないといけませんね。家で温かくしておとなしく過ごすのが一番でしょう。しょうが湯の残りもあった気がします。

 季節の変わり目なので、微妙に寒い時に薄着で過ごしたり、逆に厚くても着たままで汗をかいて、それで冷えすぎたりというのも原因な気がします。

 最近は、お出かけしない休日というのが全くなかったので、お出かけしない休日がそろそろ必要だったのかもしれません。一日中家に籠っているというのも最高ですよね。

 とりあえず、のんびりゆったり過ごそうと思います。